オルタナティブ・ブログ > やまもとりずも >

やまもと一緒にトピックの未来を探しに行こう!

ズーラシアにオカピバスが登場と聞いて

»

よこはま動物園ズーラシア」をご存知でしょうか。1999年にできた比較的新しい動物園で、ここには世界三大珍獣の「オカピ」さんがいます。

オカピ.jpg

オカピは馬のようなシマウマのようなキリンで、20世紀になってから存在が確認された動物です。ズーラシアには、オカピの他にも魅力的な動物たちがたくさんいて、僕は世界で一番美しい猿と言われる「ドゥクラングール」さんがお気に入りです。

ドゥクラングール.jpg

ズーラシアは全面開園したら東京ディズニーランドとほぼ同じ広さになるそうで、広すぎてついにバスの運行が始まったようです。ハイブリッド式のバスは「ズッピ」という愛称で、屋根にいるオカピさんがウインクをするという超絶ハイテクな乗り物。残念ながら土・日・祝日のみの運行で、GWは運休とのことなのでご注意ください。

・オカピバス運行開始!(ズーラシアオフィシャルブログ)

ちなみにオカピは上野動物園にもいますので、気になる方はぜひ。上野動物園には、ネットアイドルの「ハシビロコウ」さんもいます。

GWは幕張メッセで開催されるペット博に(取材で)行く予定です。


■関連記事
ストリートビューで自転車を使った施設案内 旭山動物園のバーチャルツアーも
電気バスを共同開発=いすゞと慶大、国内初の量産化目指す
スポーツカータイプのプラグイン電気自動車――KARMA

Comment(2)

コメント

さわだ

オカピってキリンの種なのですね。馬だと思ってました。サルもかわいいですね。
というか、ハシビロコウのものすごい存在感。。。今夜、夢に出そうです。(w

山本恵太

オカピの食事風景を見ると、キリンだ!ってわかりますよー
舌が長くて、巻きつけるように葉っぱを取る様子はまさにキリンですw

コメントを投稿する