オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

s1100pjモニターレポート『プロジェクターはリモコンで』

»

以前に記事を書いたNICONのs1100pjを1週間モニターさせていただきました。
前後編でお届けした、攻城団の旅で使ってみました。
前回の記事はコチラ

Nicon COOLPIX S1100pjタッチ&トライイベント NikonとS1100pjを知る

いくつか項目に分けてレポートしたいと思います。

Imgp5177_resize1
■大きさ、使い勝手
コンデジらしいスッキリとしたデザイン。
頑強性もあり、ジーンズのポケットなどにいれても引っかからない感じでした。

■タッチパネル
ぶっちゃけどうかなー。使いやすいとは言いがたいかなと思いました。
十字キーのような物があればつかいやすいなと思っていました。

■画質
コンデジなので画質はそこそこではないのでしょうか。
攻城団の旅で使う分には十分でした。

いくつか写真を紹介

DSCN0410

清洲城

DSCN0399

森蘭丸

DSCN0420

織田家の提灯

DSCN0437

せんとくーん

最高画質で撮った物をそのままフリッカーにアップロードさせていただきました。

■プロジェクター機能

ぶっちゃけどうよって思われる人が多いと思いますが、

うーん、、、使えない事もないけど、家族連れの方がいいなぁ。

家族連れでちびっこたちなら喜ぶと思いますが、

何しろ男の一人暮らし。

IMGP5186

せいぜい、城の写真を写しながら酒をあおるぐらいでごわす。

あとはっきりいってプロジェクターモードはモニターを触りながらの作業は

全然出来ません。リモコン君が大活躍します。

IMGP5187

まぁ光で投影している機体を直接さわるなんて結構無理がありますからね、

リモコンはかなり感度もよく使いやすかったですが、

ちょっとボタンを押し間違えてズームになった後もどれなくて困ったりしました。

総評

プロジェクターは、善し悪しですね。一人暮らしの男は不要という事で、、、

カメラ自体の機能はしっかりしており、使い勝手も「タッチパネルの慣れ」さえ

克服してしまえばどうってこと無いです。

ただ、プロジェクター機能はガジェット好きの心はくすぐりますよねー。

スタイリッシュなデザインではあるため、男性向けかと思います。

Comment(0)