オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

IntraGuardian2+:新ハードが完成!

»

好評いただいている不正接続検知システム「IntraGuardian2シリーズ」ですが、ついに新しいハードウェアが出来上がってきました。名前も「IntraGuardian2+」と少し変わります。

Ig1 従来版はプラスチック製の筐体でしたが、今度は金属製です。

Ig2 背面には銀色の開封防止シールが貼られます。

Ig5
当社の会社名がきちんと入るとちょっと嬉しい感じですね。

Ig3 白色は従来のカラーイメージのままでというリクエストに応えたものです。

Ig4 提案資料などに使いたいということで、写真を撮ってみたのでした。

Ig6 パートナーさんから「ライティングも良い感じ」とお褒めいただいたのですが、実は私が結構忙しくて、会議室のテーブルと、椅子の背もたれを使い、蛍光灯の照明と窓からの日差しだけで撮影したのでした。

Ig7 カメラ本体もだいぶ古いコンデジです。一応、机の反射を抑えるために偏光フィルターは使いましたが、ただ撮っただけ、という感じなのでした。

Ig10 ちなみに、iPhone6のカメラだと、デジタルズームであまり寄らずに、つまり、遠近感を誇張せずに撮ると、粗い画像になってしまい・・・

Ig9 デジタルズームを使わないといかにも広角レンズで撮ったという遠近感になってしまいます。

Ig8 Lumia1020は驚異的な解像度なので、切り出しても画像が荒れません。このくらいまでは離れても大丈夫です。

が、やはりコンデジとはいえ、光学で離れられるレンズにはかなわないですね。

新ハードでのIntraGuardian2+も既に多くのお問い合わせをいただいているようで、これからも楽しみです!

Comment(0)