ロードスターの屋根の自動開閉
»
車を車検に出していたのが仕上がったということで受け取りにいった際に、ロードスターを物欲しそうに眺めていたら、我が家の担当の営業さんが来てくれ、屋根の開け閉めを見せてくれました。
十二秒くらいで開け閉めできるのですが、目の前で見ると格好良いですねぇ!
MP4の動画をどうぞ。
最近は実用的な車ばかりで、これでは子供たちが車に興味を持たないのでは?という感じがしてます。私は子供の頃はフェアレディZと、ポルシェ911シリーズが好きで、初代Zがモデルチェンジしたときにはショックを受け、自宅で誰も運転免許を持っていなかったにもかかわらず「今のうちに買っておこう!」といって呆れられたりしました。社会人になるときには「真っ赤なポルシェを買うのが夢です!」と言ってました。3年前にようやく初めての新車で真っ赤なRX-8を買えましたが、やっぱり夢って大事だと思うのですよねぇ。
さすがにフェラーリとかを買うのは大変そうですが、ちょっとがんばればあこがれのスポーツカーを買えるという思いは、仕事の励みにもなりました。スポーツカーはどんどん生産中止になり、あるいは高級なものだけが細々と残り、これでは子供たちが「将来乗るんだ!」という夢の対象にできないのではないかと心配になります。
子供たちが独り立ちしたらロードスターも良いな、と思っているのですが、それまでスポーツカーが存続してくれることをいのるばかりです。ガソリンでなくなってもいいので・・・。
SpecialPR