オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】ゲーム

»

ゴールデンウィーク。といえばくつろぎ。といえばゲーム(強引)。
夫婦で、家族と、友人と… お勧めのゲーム、あるいはゲームにまつわる思い出はありますか?
室内外は問いません。詩歌なども含め、それで遊べるならゲームです。

トラックバック / コメント をお待ちしております。
(「黄金の金曜日」についてはこのエントリ をお読みください)

先週のお題は『ブログ術』。皆さんありがとうございました。キーワードに圧縮してご紹介しますので、ぜひリンク先のエントリをお読みください。

uzuranさんは「ネタ探しを怠らない」その他盛りだくさん。とてもいいまとめエントリです。mohnoさんは「反応」(お褒めの言葉をありがとうございます!)hito-kanさんは「カレンダーを表示させる」「リズム」(Weekend Bloggingのネタ提供が当blogの使命です)NEROさんは「類は友を呼ぶ」(たしかに。僭越ながら、NEROさんとは相通じるものを感じます)

まりさんはずばり「やめないこと」。sapphireさんは「当日」。

今週のお題は、数日前の「Catanで人生の厳しさを…」から思いつきました。実はあまりゲームは得意じゃなかったりします。特に覚えること(ルールや定石)がたくさんあるゲームは萎えがち。そんな中、Scrabble(スクラブル、7文字以内の英単語を使ったクロスワードゲーム)は細く長くですが続いています。あまり集中力を強いられないので、話しながら、あるいはDVDなど観ながらできるところがいいのかな。

Comment(4)