オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

ある動画でこのブログの事を取り上げて頂きました

»

 私が萌やしファンである事はこのブログでも何度か披露してきた。以下がその参考記事だ。

 そしてこのゴールデンウィークにニコニコ動画でニコニコ料理祭という料理ダグ有志による萌やしを使った料理のUGC企画の紹介をしたのが「ゴールデンウィークはニコニコ動画でUGCの祭りを見よう」というエントリー。

 その料理際の動画のひとつでなんとこのブログの記事を紹介して貰った。萌やし料理の為にわざわざ岐阜県中津川市のちこり村まで萌やしの買い出しに行った際の車載動画とちこり村の紹介、そして野外での萌やしの調理風景までの一連の流れがひとつの作品になっている。

 ちこり村までの道案内も秀逸だ。ゴールデンウィークに旅行先の決まっていない人は是非どうぞ。動画には出ていなかったけど、栽培が終わって捨てるだけの運命だったちこり芋を活用した世界初のちこり焼酎はけっこう美味しいのでお土産にお薦め。

 ちこり村って観光資源としての活用だけでなく地域の高年齢者の雇用も考えていて単なる一企業(サラダコスモ)の営利目的の施設ではないようなので、そっち方面の取り組みとしても研究対象になるのではないかな。

 ああ、こんな事書いていたらまたちこり村に行きたくなってきた。いつか家族で行ってみたいなぁ。

===車載動画関連エントリー

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する