オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

車載オフで今ココなう!が凄いことに

»

 期末で忙しくてへろへろになった週末。朝起きてきてTwitterを上げたらなにやら車載の人達が賑やかだ。どうやら今日は第4回の車載オフの日らしい。ちなみに車載クラスターについては小笠原由依記者の以下の記事をご参照。

 さっそく今ココなう!で確認したところ凄いことにwww

20100306
(画像は2010/3/6 09:00頃のもの)

 会場の浜松に向かって車載動画クラスタの人が大挙して押し寄せているのがわかる。地図をもうちょっと拡大するとこんな感じ。

20100306a
(画像は2010/3/6 09:00頃のもの)

 前にも書いたけどこの今ココなう!というサービスは個人がクラウドサービスを使って提供しているものだ。これだけ人が集まってくると事業化とかの可能性も出てくるのではないかと期待し始めてしまう。個人が手作りで始めたサービスが口コミで人を集めて事業になったケースは以前にもあるわけで今ココなう!もそうならないかなぁ、そうなると面白いなぁ。

 なんてことを車載オフに参加できなかったので自宅からTwitterを眺めながら考えている。

 ちなみに車載オフのTwitterタグは #syasaioff04 だそうだ。

===当ブログでの過去の車載関係記事

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する