オルタナティブ・ブログ > 企業経営の閃き >

経営コンサルタントとして、企業支援を行いながら、発見した事象や、企業経営に役立ちそうな発見を書き記していきます。

神の見えざる手?

»

企業経営において、今ひとつ理解できないモノでも、必要不可欠なものは、

「運」

数々の成功した経営者の方々にインタビューをすると、大半の方が

「この会社が成功したのは、」と回答されます。

■運を引き寄せるために、努力をする

■人一倍努力をした者に運がくる  等・・・

イロイロな精神的な講釈が出ていますが、最近感じた出来事を見ていると、

「ついている人は、ついてるなー」と感じてしまいました。

 

今日も、以前ご紹介した探偵学校の無料紹介セミナーのお話です。

前回(10月)に開催後、毎月第三日曜日にセミナー開催を定期開催することに

しました。11月のセミナー参加者は前回を上回る好評な状況となりました。

しかも、事務局に確認してみると、問い合わせが多すぎて断っているらしい。

運を感じたのは、このような無料セミナーの集客に対してです。

10月度のセミナーでは、集客のために過去にアプローチをしたことがある見込み客に

電話などでアプローチをしたのですが、11月度のセミナーではHP告知のみ。

その結果が参加希望者をお断りするほどの大盛況。

これが、そのHP http://www.0057.jp/

とても、このHPを見て「行きたい!」と思うレベルではないと思います。。。

でも、実際に集客が多いのです。12月も開催しますが、既にホボ満員です。

運を感じたのは、経営者が本格的に「探偵学校を始めよう」と決め、実際にセミナー開催を

始めたとたんに問い合わせが増えてきたからです。

(過去の問い合わせは月に1~3件程度でした)

「ツキのある人と付き合ってツキをおすそ分けしてもらう」ことが成功の秘訣と

説いていた方もいました。

読者の皆様もご興味を抱かれたら、今、ツイている人に会いに行ってみてはどうでしょう?

 

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する