オルタナティブ・ブログ > 企業経営の閃き >

経営コンサルタントとして、企業支援を行いながら、発見した事象や、企業経営に役立ちそうな発見を書き記していきます。

すげー!ローソン

»

出張中に発見した「ローソン」です。

コンビニエンスストアでは、どれだけ地域に密着するかが経営のポイント

なのですが、この松山・道後温泉の商店街にあったローソンはすごい!!

1.JPG

坊ちゃん列車に乗りました!

2.JPG

外観も、道後温泉のイメージに合わせた色調です。よく見ると、イートインコーナーには、

おばあちゃんがいっぱい溜まっています。

3.JPG

これが、エンド展開。「ポンジュースグミ」を大胆に展開していました。

 

4.JPG

松山の地ビールをゴールデンラインに展開しています。

地域密着の好事例だと感じたローソンでした。

Comment(0)