オルタナティブ・ブログ > けんじろう と コラボろう! >

ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

ブログ再開のお知らせと近況報告

»

<ブログ再開のお知らせ>

 理由は詳しくかけないが、この2ヶ月で、ブログ記事を一つしか書いていない。

いろいろなことがあったが、ひと段落したので、新しい形でブログを再開することにした。

 本ブログは、今まで通り

「企業のお父さん」

をターゲットとして書いていくが、今までのように長い文章ではなく

・IT企業業界のビジネスマン

・IT企業の部長

・家庭を抱えるお父さん

の3つのロールで短い日記形式で残していくことにする。

 基本的には私のTwitter ( http://twitter.com/kenjiroy )

で気づきをツイートして、そこに解説を加える形にしていくつもりだ。

<近況報告>

 IT企業の部長として、

・GoGoチームと呼ばれる新しい部の部長として4月1日から着任

・ビジネス英語勉強の再開(外人と戦える英語へ)

した。社内では

「GoGoチーム」と呼ばれている新設された部である。今までのようにブランドをしょっていない営業チームだ。

 私は、ここで一緒に働くことになったメンバーに対して、メールと戦略説明フォーラムで

「大変だけど幸せ」

と感じられる部にすることを宣言した。部のメンバーが自由闊達に満足感を持って働き、お客様の満足度を本気で高め、それを基盤に業績を高めていくことへのチャレンジである。

 次に家庭を抱えるお父さんとしてであるが、

・次女が無事、小平方面の大学に入学

・大学生の娘二人が家から出てアパート暮らしに

・長女が長期、次女が短期の留学準備

・学校や教育委員会から「親に対するネット講習会」の依頼多数

・二つの書籍出版のオファーあり

・ホノルルマラソンに向けたジョギング開始

 などがこの2ヶ月間にあった。

娘二人にはお金を送り続け、妻と小学生の息子との暮らしを守っていくことになる。

 さて、新しい「けんじろう」の開始だ。

Comment(2)