オルタナティブ・ブログ > けんじろう と コラボろう! >

ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

新人オフィスワーカーが読むべきITmedia内記事は、、、

»

 今年の新入社員も初出社、社内の案内、挨拶、新歓コンパなどがほぼ終り落ち着いた頃だろう。 ということで、新入社員にとってためになる記事を素早く読む方法を紹介しておこう。

 といっても、極めて簡単だ。 以下のリンクから一覧を読んでほしい。

 新入社員をどのように見ているか、何を求めているか、組織の一員としてどのようなスキルを身につけるべきかが簡潔に書かれている。

 40歳以上のおじさんたちの戯言もあるが、そのあたりはスルーして、サクサクと読んで実践できそうな部分だけを少しずつ実践してみてほしい。

 若いときから身につけたいビジネススキル(ビジネススキル@ITmediaオルタナティブ ブログ)

 オフィスワーカーとしてのスキル(スキル/キャリア@Biz.ID)

 ビジネスマンとしての基本(ビジネスパーソン@ITmedia)

 

Comment(3)

コメント

根回し、副業、上手な文章を写経・・と興味深いものが多かったです。
また時間をかけてあちこち読んでみたいです。

社会にはそこそこ出ていても収入を得ていないので、フルタイムで働く人と感覚がずれてしまっていないか、常識と思うことも人それぞれだったりするから、柔らかい頭でいたい・・・とよく思います。

けんじろうさんのブログは、自分と全く違う世界と、時おり親しみのある世界があるからおもしろいです。
またおじゃまします(^^)。

サトミさん
 コメントありがとうございます。
 仕事と本の執筆の関係で、最近記事の更新ができていませんが、連休明けには、もとに戻れると思いますので、よろしくお願いします。

sage

12:14 - 12:24 インターネットカフェ(デルガマダス)

コメントを投稿する