オルタナティブ・ブログ > けんじろう と コラボろう! >

ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

本日2月6日は「ブログの日」です。 だから、、、投稿しよう。

»

 今日、2月6日は2(ふ)6(ろく)ということで、「付録の日」、いや「風呂の日」、、、ではなく「ブログの日」だ。

 普通、○○の日というと「何かを食べよう」とか、「何かを大切にしよう」という話になるのだが、「ブログの日」と言われてもどうしようか考えてしまう。 というわけで、今日は私は、このブログへの投稿予定は無かったのだが、「ブログの日」をネタに投稿することにした。

ちなみに今日は、

アップルコンピューターでApple、AppleⅡを作った「ウォズの魔法使い」がAppleⅡの販売方針に関するアップル社との意見の相違が原因で退社した日で、

ミューツー(ポケモン)とアンパンマンの誕生日で、

ブラックホールという私のような頭の悪いものには理解できないものが見つかった日で、

”26”(ふろ)の語呂合わせから、愛知県では「抹茶の日」(お茶の湯をわかす”風炉”より)で、

なぜか、「海苔の日」で、

ベトナム戦争でアメリカが森林への枯れ葉剤空中撒布を開始した悲しい日で、

札幌五輪のジャンプで、笠谷などの日本人選手が表彰台を独占して驚いた日

なのだ。

 ブログの日だから何か書くといっても、書くことはないが、せっかくの「ブログの日」なので、ブログの更新が滞っている方はこれを機会に投稿してみてはいかがだろうか?

Comment(7)

コメント

NDOMINO-S

11月2日はLotus Notesの日

11月2日-->November・Two-->ノベンバー・ツー-->ノーツ
IBM箱崎と五反田の某地点で澤田事業部長やけんじろうさんがLotusのロゴが入ったノート(Note's)配ってます。
ウソです。

NDOMINO-Sさん
なるほど、ノベンバー・ツーでノーツ。 うまいこと言いますね。 いただきます。ありがとうございまいした。

11月2日は思いつきませんでした。10月3日で『ド・ミ』ノの日というのはどうでしょうか。
英語版wikipediaによれば11月15日前後にはドミノ倒しの世界記録に挑戦するDomino Dayという催しがあるようです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Domino_Day
長いことドミノ倒しに挑戦するテレビ番組を見ていないですね。以前はよく見た気がします。

yohei-san
>10月3日で『ド・ミ』ノの日というのはどうでしょうか。
採用します。
10/3: Dominoの日
11/2: Notesの日
としましょう。
 まだ、大分先ですが、私のカレンダーに入れました。 近くなったら盛り上げましょう。

NDOMINO-S

10/3の方はドミノピザにLotusのロゴをトッピングで書いてもらったピザを作ってもらうとか~。

(こういう下らない案はいくらでも浮かぶ私)

>NDOMINO-Sさん
そうなるとピザのトッピングはレンコン=蓮根=蓮=Lotusなわけですね。
先が見通せるということで縁起もよろしいかと。
# 外国の方が「根っこを食べさせられた」と怒らないか心配です。

コメントを投稿する