オルタナティブ・ブログ > けんじろう と コラボろう! >

ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

ついに実物大のガンダム来週21日に登場!

»

 富士急ハイランドに“実物大ガンダム”登場(2007/5/17 IT Media+D)で紹介された、実物大のガンダムがアトラクション「ガンダム・クライシス」が、ついに来週土曜日(21日)にオープンするそうだ。 実物大ガンダムのまわりを探索して、成功するとコックピットなどに乗れるというウオークスルータイプのアトラクションだ。

 その写真 http://www.yomiuri.co.jp/zoom/MM20070713222327987M0.htm がYOMIURI ONLINE「これが、ガンダムの大きさか…富士急ハイランドにお目見え」(2007年7月13日23時21分  読売新聞)で記事になっていたが、汚れ具合も含め、なかなかいい。

 実物大ガンダムの足の裏の写真付きブログもみつけた。http://www.gizmodo.jp/2007/07/post_1869.html

 那須ハイランドパークでガンダムワールド2007というのがあって夏休中はガンダムとザクの実物大の頭部があるそうだが、やはり全身でなくては。 (なんとなくお宅っぽくなってきた)

Img_1039s_4

 実は、一昨年前にオーランドのMGM(だったかな?)に行ったときにスターウォーズの4足歩行戦車(AT-AT)の実物大(左の写真)をみたときから「アメリカがスターウオーズなら、日本でガンダムなどの実物大モビルスーツのジオラマ型テーマパークがあればみんな行くのに」と思ったときから実物大ガンダムが夢だったのである。

 このスターウォーズの戦車であるが、レストランで食事して出てきたときに、たまたま見つけたのであるが、林の中に密かに、さりげなく置いてあるのを見て感激し、ガンダムやザクなどが林やビルの陰にさりげなく立っているようなところを作って欲しいと思っていた。

 今回はガンダムがパワーアップの為に整備している最中に、ジオン軍が襲ってきたという設定で、倉庫の中に寝ている状態だが、沢山のマニアが足を運んで富士急ハイランドが繁盛すれば、市街戦のような設定の実物大のジオラマが出来るのも夢ではないだろう。

富士急ハイランドには日本で一番怖いジェットコースターもあるし、この実物大ガンダムより前に富士急ハイランドでは既に下のガンダム・ザ・ライドという3Dのアトラクションもある。 デートで行くわけには行かないだろうが、ガンダム世代の皆さんも子供のころに帰って、遊びに行ってはどうだろうか。 私も夏休みに息子と行こうと思う。(来週はTOEICのテストなのでいけないのが残念)

<ガンダム・ザ・ライド>

Comment(2)