オルタナティブ・ブログ > けんじろう と コラボろう! >

ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

エンタープライズ2.0への第一歩を行うための具体的ソリューション

»

 リアルコムの「エンタープライズ2.0への第一歩を行うための具体的ソリューション」の説明を聞いた。

 私には話しの内容が少々難しく、具体的な活用イメージを描くことが出来なかったが、Notes/Dominoの活用を具体的に補足できるツールがあることと、リアルコムが本気でWeb2.0を企業内で活用させていこうとしている意欲は感じられた。 

 リアルコムは大手企業から中小企業まで、多くの企業にコミュニケーション、

コラボレーション、情報共有・活用環境を提供してきた実績があり、ソフトウエアのみならず、コラボレーション環境を実際に現場に根付かせられるコンサルタント力も持っている。 Notesが再度見直され、活用が進んでいく中で大きな役割を果たしていくと共に、今後、Web2.0系の技術が企業のコラボレーション環境として利用されていく中では最も注目すべき企業だろう。 その中でも特に検索エンジンとKnowhow、コラボレーションの状況分析機能に期待していきたい。

Comment(1)

コメント

通りすがり

これってIBMの関連会社のリアルコムの売り込みですか?

コメントを投稿する