オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

早起き1ヵ月を振り返る。

»

早起き実験が概ね1ヵ月となり、振り返ってみました。

◆会社に到着した時間のグラフです

Notsoearlybirdwakeuprecordgraph

はい、そんなに早起きじゃないみたいですよね。

特に今月は遅い! たるんどるー! と怒られそうなのですが、これでも2時間近く、出勤時間が早まっているので、自分なりには、結構、よくやったなぁと、、、いつも自画自賛。(汗

言い訳的なのですが、米国とのSkypeミーティングなどによる時差ワークが続いて、どうしても早寝ができなかったのと、ここ3日は、早起きできても(昨日は4:00起き)超花粉・アレルギー状態で、キツイ感じです。

と、できない理由よりも、この実験を今後どうしていくかという、「やる理由」「できる方法」というところなのですが、

  • 6時前に起床する習慣は継続したほうが体に良さそう
    ※今は、鼻水マシーンになっているので、実感できていませんが。
  • 会社へのShow Upタイムは、8:00前が良さそう
  • 就寝も23時~24時を基本とするも、仕事や会食の有無で柔軟に考えればストレスもなく、眠くなったら寝るという基本が良さそう
  • 自分らしいモチベーションを考えた時、朝弁(朝食弁当)のバリエーションを増やす事が良さそう


と、今月一杯、まずは継続してみたいと思います。

--

2010/02/10 朝型・夜型・24時間型。 自分の今までを振り返る。

2010/02/12 やや、早起きの実験開始。

2010/02/17 早起きは三文の得なのか? 三日坊主はクリアできた。

2010/02/19 早起きを楽しむための準備。。。弁当男子ならぬ朝弁オヤジで。

2010/02/21 Specialオルタナトークで「早起き大好き」テーマとなり、アーリーバード(early bird)ブームが来るか?宵っ張り(night owl)が優勢か?

2010/02/22 今日を逃すと11年1ヶ月12日後か12年後になるので、キレイな数字並びの平成22年2月22日22時22分の記念に。 ついで早起き実験のアップデート。

--

◆ブロガーさん個々の投稿を追っかけきれないので、
 オルタナブログ内の『早起き』キーワード検索結果も、是非ご参照ください。

Comment(0)