オルタナティブ・ブログ > 日々是雑感 >

仕事に絡んだ四方山話などを徒然にと思いつつも、読んで興味深かった本ネタが多くなりそうでもあります。

【雑感】明日から夏季休暇です。

»

 夏休みも後半に突入、息子も宿題の大半を終わらせて、国際こども図書館でみつけたネタからの自由研究「ビー玉迷路」も無事に完成。最近は2年生でも自由研究を選んだ動機とか書かされるんですね、、自分の時は書いた覚えが無いなぁ、忘れてるだけかもですが。

 作り始めたのが7月末、完成が先週末(8/18)でしたから、期間的にはそれなりにかかりました。でも、子供と何かをやるってのは楽しいですね、今後もできる限りに付き合っていこうと思います。手先は不器用で絵心もない身としては、非常にアレなんですが、、何かを作るのは結構好きです。

Dsc_4056_2
※もうちょっと絵も気張ればいいのに、、この辺は血筋ですかね(汗

 ちなみに今回は、まだ難易度が高いかなと思ったカッターでのパーツの裁断、細かい部分のボンドつけは私が、迷路の設計&下書きと、仕切りを定規で測ってハサミで切断、小さい屋根のお絵かきは息子が、、な役割分担でした。できた後、妙にハイテンションで遊んでいたのでよかったよかった。まぁ、学校に持って行ったら壊して帰ってきそうですけど(汗

 そんなこんなで、息子の宿題はほぼ予定通りに終わって(私は2週間ほど遅れてます)、明日から1週間ほど遅めの夏季休暇に入ります。次回更新は8/28か8/30辺りの予定、、それではしばし、ドロンします。 <(_ _)>

Comment(0)