オルタナティブ・ブログ > 開米のリアリスト思考室 >

「誰かが教えてくれることを信じるのではなく、自分で考えて行動する」ためには、矛盾だらけの「現実」をありのままに把握することから始めるリアリスト思考が欠かせません。「考える・書く力」の研修を手がける開米瑞浩が、現実の社会問題を相手にリアリスト思考を実践してゆくブログです。

カルガモ親子でちょっと和んでみませんか

»
こんにちは。文書作成能力向上トレーナーの開米です。
普段は堅い話ばっかり書いてますが、今回はちょっとカワイイ系で行きます。
お仕事の合間にちょっと和んでいってください(^_^)/

今日は朝から青空が広がっていましたが、こんな日は写真撮影日和なので、早朝、カメラを担いで川沿いを歩いてみたわけです。
すると、いましたいました、カルガモの親子。

お母さんと一緒!
P6295578.JPG

飛び込み、ヨオーイ!
P6284003.JPG

そして遊び疲れ、食べ疲れたら、おやすみなさあい
 P6297263.JPG

この親子は子ガモが2羽だけでしたが、

中にはこんな感じの大行列のファミリーも
P7020038.JPG
 
お母さんガモは大変ですね(^^ゞ
P7020043.JPG

(動画もあります)


あとは偶然撮れたカワセミのホバリングも載せときます。カモじゃないけど(^^ゞ。
P7029637.JPG

なんにしても、もうしばらくはヒナが育つ姿を楽しめそうですね。



ちなみに、動画も含めてどの写真もこのカメラで撮っています。
OLYMPUS PEN E-PL5 + BORG71FL
pen-borg71.JPG

Comment(0)