オルタナティブ・ブログ > 開米のリアリスト思考室 >

「誰かが教えてくれることを信じるのではなく、自分で考えて行動する」ためには、矛盾だらけの「現実」をありのままに把握することから始めるリアリスト思考が欠かせません。「考える・書く力」の研修を手がける開米瑞浩が、現実の社会問題を相手にリアリスト思考を実践してゆくブログです。

誠 ビジネスショートショート大賞 に応募しました

»
文書化能力向上コンサルタントの開米瑞浩です。

その本業とはなんの関係もない話で恐縮ですが・・・
Business Media 誠 主催の、ビジネスをテーマとした短編小説のコンテスト「誠 ビジネスショートショート大賞」に応募しました。

結果、めでたく \(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ 一次選考を通過しました!

"必ず戻ってくるからな!【一次選考通過作】"
 

ペンネームを使っているので名前が違いますが僕の作品です。

小説を書いたのはもう何十年ぶりだろう・・・というぐらい久しぶりの文学系ワークをしたわけですが、ついついのめり込んでしまって文字数が16,000字を越えるという事態に・・・(^^ゞ 普段、ロジックだの原子力だの言ってる開米が小説だあ? いったい何に書いてやんだこいつ? と謎に思われた方もそうでない方も、おひとつ読んでみてください。

それではとりあえずこれにて


また戻ってくるその日まで!!!(笑)
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する