オルタナティブ・ブログ > 開米のリアリスト思考室 >

「誰かが教えてくれることを信じるのではなく、自分で考えて行動する」ためには、矛盾だらけの「現実」をありのままに把握することから始めるリアリスト思考が欠かせません。「考える・書く力」の研修を手がける開米瑞浩が、現実の社会問題を相手にリアリスト思考を実践してゆくブログです。

噂には聞いていたScanSnapの実力はホンモノだった!

»
以前から噂には聞いていたドキュメント用スキャナ、ScanSnapが家にやってきました。



妻が買った一品なのですが、これ、凄いです。実際使ってみると、自炊(書籍を自分でデジタル化すること)の定番中の定番スキャナと言われているのも頷けますね。

というわけでBiz.IDのほうに一本記事書きました。

誠 Biz.ID:整理整頓が苦手です:ScanSnapが点火した「お部屋のリストラ」連鎖反応 (1/2)


こういう優れもの商品にはやっぱり「感動した!!」レビューがいろいろとありますね。


ScanSnap最新型、S1500がイカシてる件 (スタパ斎藤)

 ぶっちゃけ、ScanSnapのようなドキュメントスキャナを使う理由は、スッキリしたいから!! これだ!! これしかないッ!!

 なぜスッキリしたいかと言えば、スッキリしていないからであり、スッキリしていない理由はナンなのかと言えば、見るとムカつく紙のスタックであり、紙により占有されているがゆえ失われている"物理的な空間の価値"である。

富士通のScanSnapが秀逸すぎる件に関して


「ScanSnap」で今こそ自炊マイスターとなれッ!!


そして今日もScanSnapは快調に文書を読み込んでおります(笑)
ちなみに、ScanSnapの記事はもう一本あって、明日続編が出る予定です。


Comment(0)