オルタナティブ・ブログ > 岩本幸男の「クラウドのあちら側に光を見たい」 >

クラウド、SaaSを中心に庶民からの思いを無責任につぶやく

クラウド活性化のためには「上を向いて歩こう」GalaxyS/SC-02B

»

あけましておめでとうございます。

私のモバイル生活は、ノートPCを外界との連携手段にしていましたので、移動中などは基本的にネットワークにアクセスしませんでした。鞄から取り出すのが面倒な上に、直ぐに使えないためです。

ところが、年末12月27日(私の年内最終出社日)に

    GalaxyS/SC-02B が、会社から支給されたのですwww

当然のように肌身離さず、あちこちの機能を確認し、ソフトをダウンロードし、新たな外界との繋がりに心躍らせて正月を過ごしました。

休み明けの1月5日。下を向きながら、チョコチョコやってる自分の姿に、

    「これではイカン」 と強く感じたのです。

スマートフォンを使っていると、
  ○下を向いている時間が長くなる
  ○猫背になる
  ○元気が無くなる
  ○手袋を外さないと操作できない....ちゃぶいw

そして、ヤバイのは
スマートフォンから得られる情報よりも、大切な目の前の情報を見逃してしまうことです。早速、チョコチョコやってたら、電車を乗り過ごし、高幡不動まで連れて行かれました。(初詣には丁度良いのですが、夜だったので、即リターン)

また、人間にとって一番の情報源である「目」の動く範囲が小さくなり、せっかくの美しい四季を感じ取れなくなります。

でも、とっても便利。クラウドアプリケーションの端末として最高ですね。
スマートフォン使った後は、一度空を見上げて、元気を注入してから、仕事のスイッチを切り替えましょう。

そして、「上を向いて歩こう」 です。寒い季節は、それだけで幸せになれます。

今年もGalaxySのおかげで面白くなりそうですw

Comment(0)