オルタナティブ・ブログ > アー・ユー・エクスペリエンスト? >

人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

芳野藤丸さんのソロ・アルバム予約受付中!

»

昨日の夜、「SHOGUN」「AB'S」のギタリストである芳野藤丸さんにお会いしたのですが、なんと幸運にも8月22日発売予定のソロ・アルバムy「Lonley Man In A Bad City」を聴かせてもらいました。相変わらず月並みな表現しかできなくて申し訳ないのですが、これが実に素晴らしい内容のアルバムに仕上がっています。

収録されているほとんどの曲がインストルメンタルで、はっきり言って今度のアルバムは大人のための上品なフュージョン・サウンドに仕上がっています。全曲に渡って藤丸さんの枯れたギター・サウンドが楽しめる、とても完成度の高いアルバムです。お世辞抜きで、1回聴いただけですぐに気に入ってしまいました。

藤丸ファンには懐かしい「Girl's In Love With Me」と「One On One」のリメイクも収録されていて、昔からのファンには涙ものの内容になっています。

すでに全国のタワーレコードで予約受付中だそうです。もちろんタワーレコードのECサイトでも予約を受け付けています。9月7日金曜日には、タワーレコード渋谷店で2曲だけですがインストア・ライブもやるそうです。当日、藤丸さんのファンはタワーレコードに集合です。タワーレコード渋谷店をオヤジで埋め尽くしましょう!

できることなら、いま開発中の新サービスで当日のライブの模様をリアルタイムで配信したかったのですが、残念ながら間に合いません。それだけが本当に悔しいです。ただ、サービスが完成した暁には、藤丸さんのライブ映像をリアルタイムで配信する予定です。藤丸さんも快く引き受けてくれましたので、ファンの皆さん期待していてください。

ところで、今度の藤丸さんのソロ・アルバムですが、藤丸さんのギター以外はすべて打ち込みなんだそうです。それが信じられないくらいの完成度でビックリしました。サックスの音なんか、誰がどう聴いても生音にしか聴こえません。それほどの仕上がり具合になっています。

もちろん昨日の夜予約しました!

■ 芳野藤丸:「Lonley Man In A Bad City」

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する