オルタナティブ・ブログ > 杉並区「入れ歯専門の歯医者さん」今日の出来事 >

「入れ歯専門の歯医者」が実際の症例と治療、治療に対する考え方を紹介する記事を中心に書いていきます。

長年使っている入れ歯にティッシュコンディショナーを貼って安定させる治療を行ないました

»

「田舎で治してくれたように入れ歯を合わせてほしかったのですが...」

納得いかない表情の50代女性のYさん。東京に引っ越して都心の歯科医院に行くと入れ歯は完全に無視。
そしてワケのわからないうちにインプラントを入れられそうになったので逃げてきたと言うのです。
 
入れ歯を拝見すると薄く小さくなったアゴ骨に合わせて形が精密に修正されています。咬み合わせも良好です。
 
これだけていねいな治療ができる田舎の先生は優れた腕前をお持ちです。この入れ歯を調整して使えるようにしたほうがいい。

良い入れ歯ではあるものの年月が経っていたせいでアゴの形が変わっていて外れやすくなっていました。

そこで今回は入れ歯に歯科専用の安定剤ティッシュコンディショナーを貼ることにしました。

見てもわからないほどの薄さですが効果は抜群。口を開けても歯ぎしりしても入れ歯は安定しています。

「東京でも保険で治療してくれる歯科医院があって助かりました」
Uさんは納得した表情でおっしゃってくださいました。

西荻窪 いとう歯科医院 ホームページhttps://www.ireba-ito.com

ツイッターhttps://twitter.com/irebaito1934/status/1568381320564461568

Comment(0)