オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

大きな会議室でミーティングするにはそれなりのマスクが必要だと気がついた件

»

表示
先日、普通の不織布マスクをした状態で、大きな会議室で喋るのはけっこう大変だということに気がつきました。

普段、ほとんどの打ち合わせがオンラインなので、マスクなしでやってました。

先日、大きな会議室で座席がロの字に配置されたミーティングがあり、説明のため10分ほど話し続けるという機会があったのですが、なんと、これが苦しい苦しい。

一言二言、質問とか、回答というケースはありましたが、プレゼンに近いスタイルはコロナが流行ってから初めて。

イメージとしては、マスクしてわりと早いペースでランニングした時と同じ感じ。

まあ、この状況になって1年以上たってようやく気がついたくらいなので、そんなに頻発することもないかもしれませんが、とはいえ、大会議室でのミーティング用に、それ用のマスクがあったほうがいいなと感じました。

立体的なやつがいいでしょうか?

外国のニュースなどでよく見るクチバシみたいなやつとか?

たぶんウレタンマスクだと楽なんだろうとは思いますけど、あれはお互いにいやだと思うので避けます。もちろんマウスガードみたいなのも駄目。

不織布製で大声で話しやすいマスクを探しているところです。

Comment(0)