オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

貴乃花親方

»

相撲協会理事に当選したようだ。
理事選前から、僕は今回の立候補の件では、
初めて彼を応援したい気分になっていた。

僕は親方とは全くの同年代で、彼が新弟子として入門し、
若貴ブームで兄弟横綱になり、
といった過程をすべてリアルタイムで見ていた訳だけど
それまでは、
なんか優等生っぽい事しか言わなそうなところとか
(ほんとはどうだかよく知りません、ちゃんときいてなかったし。
あくまで雰囲気です。。)
愛想がないところとか、
某アイドル女優とつきあってたりとか、
サラブレッドなところとか、
そして彼らをとりまく報道の仕方全体が
なんか正直気に入らなかったのである。
まあ、完全なやっかみである。

今回は一門を破門になってまでの立候補、そして当選と、
なりふり構わぬ何かが感じられる。
絶対安全地帯からのアプローチではなく
リスクをとっているところに好感が持てる。

朝青龍関もあんな状態だし、
各界をなんとかしてくれるのは彼しかいないのかもしれない。
ぜひがんばって、相撲界に風穴をあけてほしい。
今回はそんな気分だ。

Comment(0)