オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

坂の上の雲一部完

»

NHKで放送されていたスペシャルドラマ『坂の上の雲』の
第一部が終わりました。

幕末〜明治期、日本の激動の時代が描かれたドラマで
いろいろなことを考えながら、楽しく見ることができました。
あまり明治期のことは知識がなくてよくわからないのですが、
いろいろと勉強してみたいなと思いました。

睦奥宗光が坂本龍馬の海援隊にいた人だったとか、
伊藤博文は高杉晋作の側近だったとか、
日本の歴史を作ってきた人たちの関係性を勉強するのは
とても楽しいです。

しかし第二部が来年末放送予定って、
先長すぎですね。。続きがきりなります(小説を読めばよいのですけどね)。

Comment(0)