オルタナティブ・ブログ > A Better Way to The Better Days >

「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

デジタル化

»

堀江さんのブログエントリーでこんなのがあり、
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10387034067.html
確かになと思ったので、自分の周りの非デジタル部分を見直し。

やっぱりむずかしいのは手帳のメモ書き領域ですね。

予定表はだいぶ前からデジタル化されているのだけど、
アイディアをメモするメモだけがどうしてもデジタル化しづらい。
絵を描いたり矢印引っ張ったりするからなんだと思うんですが、
そのあたりがevernoteとかでやりきれるという自信がまだないような状態です。

確かに検索性とかを考えるとデジタル化しておくべきなので
今後考えて行きたいなと思います。

Comment(0)