オルタナティブ・ブログ > リズムリアリズム(from Tokyo and Thailand) >

ヤルキ、ゲンキ、ユウキ、ホンキ、○○○、あなたは5つ目に何を想像しますか?あと素敵なタイ旅行は好きですか?

バンコクから一番近いリゾート「サメット島」へ行ってみた(2):タイブログ

»

サメット島のウォンドゥワンビーチに到着したのは良いけど時刻は夕方。
そろそろオレンジがかってくる空をバックに、ホテルを求めてひとりでビーチを歩く男ありけり。

いいねぇ。この感じはリゾートだ。
R0023979

R0023980

R0023981

あー。早くビールが飲みたい!さっさとホテルを決めよう!
R0023982

ここがよさそう!目の前が海!
R0024000

と、思ったけど1泊2000B(約5400円)……高い。しかも1人でおしゃれなホテルに泊まってもしょうがなくね?と思ってやめました(笑)それにしても人が少ない。
R0024003

11月頃から5月頃までがシーズンで、6月から10月ぐらいまでは雨季なのでシーズンオフです。今は9月なのでビーチはがらがらです。カップルで静かな海を楽しみたいという場合は、シーズンオフをオススメします。こんな場所で夕日でも眺めながら語り合えたら素敵ですね。若い人からお年寄りまで快適に過ごせるビーチです。
R0024043

僕:「1人で泊まっても寂しくならないような安くて良いホテル知りませんか?」
犬:「知らん」
R0024041

ホテルはたくさんあるけど1000B以下のところがなかなか無くて、やっとみつけた。お値段500B♪(約1350円)。ちなみにシーズンだと1泊1000B~1500Bに跳ね上がります。朝食ついていません。
R0024174

ビーチから少し離れた場所だけど外観は悪くない。R0024175

中も綺麗!ベッドはダブル(笑)まー広くていいやね。
R0023972_2

冷蔵庫・テレビ完備。インターネット無し。島のほとんどのホテルがインターネットには対応していません。近くのカフェやレストランで使えるところがあります。以前記事にしたSIM FREEルーターに挿したTrueMoveも電波が入りませんでした。
R0023975

あたりまえですがトイレとシャワーも完備。お湯も出るし快適です。安いホテルはお湯が出るかと、お湯の勢いがあるかを確認できればベストです。出力が弱くてちょろちょろとしかお湯が出ないようなホテルもあります。
R0023976_2

と、言うわけで腹が減ったな!
荷物を置いて、晩飯だ!

マイペンライな旅は続きます。

PS ここでご紹介したホテルにお泊りになりたい方は、コメントからご連絡頂ければ予約のお手伝いをさせて頂きます。また、ウォンドゥワンビーチで最高のロケーションのホテルに泊まりたいなどのご相談も承りますので、お気軽にお問合せください^^ご年配の方のご旅行も喜んでサポートさせて頂きます。

Comment(2)