米国ディスプレイ広告調査レポート(Collective-media社)
»
Collective-media社発表の "2010 Display Advertising Study" のレポートに、米国アドネットワーク/アド・エクスチェンジ関連の調査データが載っていましたので、気になるグラフのタイトル名と項目名をささっと和訳して、データを引っこ抜いてみました。
| ■Ad Network を使う一番の理由は何ですか? | |||||
| 2009年 | 2010年 | ||||
| リーチ | 68% | 72% | |||
| ターゲティング | 61% | 65% | |||
| 最適化 | 46% | 41% | |||
| ■Ad Network間で何が一番違いますか? | |||||
| 2009年 | 2010年 | ||||
| ターゲティング | 19% | 18% | |||
| 視聴者構成 | - | 13% | |||
| 広告在庫品質 | 23% | 11% | |||
| サイトの透明性 | 12% | 10% | |||
| リーチ | 3% | 8% | |||
| ■どんなターゲティングを利用していますか? | |||||
| 2009年 | 2010年 | ||||
| デモグラフィック | 72% | 70% | |||
| 行動ターゲティング | 69% | 59% | |||
| コンテンツマッチ | 60% | 56% | |||
| サイト・カテゴリ | 67% | 47% | |||
| 地域 | 60% | 43% | |||
| リターゲティング | 48% | 38% | |||
| ■Ad Exchangeを利用する際に最も重要なことは何ですか? | |||||
| 2010年 | |||||
| ターゲティング | 55% | ||||
| 価格 | 52% | ||||
| 最適化 | 46% | ||||
| 分析 | 44% | ||||
| リーチ | 41% | ||||
| ■Ad Exchange がいつかは Ad Netowrk に取って代わると思いますか? | |||||
| 2010年 | |||||
| YES | 28% | ||||
| NO | 72% | ||||
| ■Ad Network の性能を評価するのにどのような指標を利用しますか? | |||||
| 2010年 | |||||
| CTR | 64% | ||||
| CPC | 61% | ||||
| CPA | 48% | ||||
| ブランド認知度向上力 | 35% | ||||
| インタラクション率 | 33% | ||||
| ブランド好感度向上力 | 25% | ||||
SpecialPR