オルタナティブ・ブログ > 若手コンサルタントの眼 >

プロジェクトの現場から気になったニュースまで、興味のあることを幅広く。

ちょっと面白いブックカバー広告

»

「ブックカバー広告」、書店で本を買うと巻いてくれるブックカバーを広告にしちゃおう、というものです。何も目新しいものでもなく、登場してからだいぶ経つはずですが、街で見かける機会はまだそんなに無い気がします。

と、油断(?)していたら昨日、買った文庫本にこんなブックカバーが巻かれました。

Photo

スタジオジブリの映画の広告らしいのですが、こんなの巻かれたらまるで「赤毛のアン」を読んでるみたいになっちゃわないですか?ブックカバーのそもそもの目的がよくも悪くも反故にされているような...。「広告媒体」と「広告コンテンツ」って相性があると思うんですが、こんな風に「見事にマッチしすぎるが故に、逆に微妙」っていうのもなかなか面白いです。もしかしてジブリ、確信犯?^^

綺麗な画なんですけどね^^;。「ブックカバー、お掛けしますか?」「お願いします」のやり取りの後「えっ?」って声が出そうになりました(笑)

http://twitter.com/gaxanc/

Comment(0)