オルタナティブ・ブログ > 若手コンサルタントの眼 >

プロジェクトの現場から気になったニュースまで、興味のあることを幅広く。

MacBookが届きました!

»

iPhone 4やiOS4で持ちきりな今、MacBookの話をすることにどれほどの意味があるのか疑問を感じつつ(笑)、「MacBookが届きましたー」を書いておかないと、「中国からMacBookが届くぞー」を書いた前回の記事が締まらないような気がするので、書いてみます。

というわけで、MacBookが届きました。6/9(水)の深夜にオンラインで注文して、6/17(木)に到着。ノンカスタマイズであればもっと早く届いたんだと思いますが、私の場合、メモリを増設したりiWorkを付けたりしたのでちょっと時間がかかったみたいです。

で、箱。取っ手が付いてます。

Img_1585_2 

開く前 with iWorkのDVD-ROM。(オンラインでiWorkインストールをオプションとして付けると、インストールされた本体とDVD-ROMが両方届きます)

Img_1589

ご開帳!マルチタッチトラックパッドが思っていたよりデカい!

Img_1592

この直後、無事に起動して初期セットアップ(というほどのものでもないですが)を終えて、数分後にはTwitterでMacからの初ツイートをするに至りました。

私は昔、あのカラフルなiMacを多少触っていたことはありましたが、自分のMacを持ったのは今回が初めてです。Windowsと違うということで戸惑った部分はありますが、なんかやっぱりいいですね。ええ、上手く言えないんですけど、「なんかやっぱりいい」(笑)。慣れの面でまだまだWinに頼る部分も多そうですが、これも大事に使おうと思います。

http://twitter.com/gaxanc/

Comment(0)