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Vivendi、コンテンツサービスZaozaを発表

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Universal Musicなどを子会社に持つフランスの複合企業Vivendiが今週、ポータルサービス「Zaoza」を発表した。月額3ユーロのサブスクリプション制。他では手に入らないコンテンツを共有できるのが売りのようだ。

Zaozaの会員は着メロ、楽曲、動画クリップ、ゲームなどのコンテンツを無制限でダウンロードできる。携帯電話は「iPhone」以外ほぼすべてに対応しているらしく、PCからの利用も可能なようだ。まずは本国でスタートし、年内にドイツでも展開するという。

ユーザーは最大5人までのZaozaユーザーとのコンテンツ共有が可能で、SNSの要素を取り入れたものとなりそう。そのせいだろう。Zaozaは中国語で“口コミ”を意味するという。

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