オルタナティブ・ブログ > "エリック松永の道場破り" >

-エリック松永は英語道場だけじゃない!!-

エリック松永のマクドナルド道場-Adios Amigoメガマック!!-

»

本国アメリカではビッグマックと並ぶ人気商品のクォーターパウンダーがいよいよ明日28日より、関東1200店舗を皮切りに定番商品としてデビューします。クォーターパウンダー上陸
Photo

クォーターパウンダーは、通常のビーフパティの2.5倍のビーフパティを両面から一気に焼き上げパティのうまみを生かす製法で作り上げるボリュームあるメニューです。実は、この商品以前(1978年)正式商品としてデビューしているのですが、いつの間にか姿を消していたという経緯があり、あれ??食べたことあるはずと思う人も多いのではないでしょうか。ちなみに当時とはレシピが違うみたいですので、以前食べて美味しいと思わなかった人も、トライする価値はあると思いますよ。基本的にはケチャップベースでマスタードの味付けで、アメリカで一般的なハンバーガーの味です。

実は、今回のクォーターパウンダー上陸という嬉しいニュースの影に、大変悲しいお知らせも(涙)。そう、メガマックとのお別れです。クォーターパウンダー導入店ではマガマックが廃止されます。2006年の試験販売から2007年の期間限定メニュー、そして爆発的な人気による定番メニュー化(2008年)の流れは、同時にその後のメガブームの立役者でした。メガブームに乗って、メガテリヤキ、メガトマト、マガタマゴとメガ商品を連続発射しましたが、メガマックは別格でした。

私のメガマックへの愛は↓を参照下さい♪
メガマックへの愛


ありがとう!僕に夢を希望を与えてくれたメガマック!!あなたから授かった脂肪は、あなたの夢とともに消して生きていきます。


Adios Amigoメガマック!!

Megamac

Peace out,

Eric


*(ちなみに、あれから運動&食事制限で絞って現在57キロに戻りました♪)

Comment(2)

コメント

こんばんは。妹尾です。
昨日昼、マクド好きの嫁さんのリクエストに応えて、早速(?)クォーターパウンダーのダブルを食べてきました。
おいしい・・・ですが、良くも悪くも口当たりの感じや味付けがマクドっぽいというか・・・。だったら、いっそのこと、やっぱりメガマックぐらいの方がインパクトがあるかも、と改めて思ってしまいました。
(もしかして練馬界隈と表参道とは味付けが違うのかも、と疑ったり(笑))

せのおさん、
マガマックの廃止はやはりマニアとしては痛いです。廃止の日のぎりぎりにメガマックを食し、Qpの初日にQPとビッグマックを食してみましたが、やはりマガマックの食感になれてしまうとビッグマックでは物足りなさを感じてしまいます。パテの比率に対してレタスとソースの比率が高い分、サラダっぽい味わいに、、、パテ攻撃にしたが慣れると、こうなるのかなと恐ろしさを実感してしまいました。あとはQPを3つくらい食べてみて、どれくらい腹にくるのか試してみたいと思います(って変。。。。)

コメントを投稿する