オルタナティブ・ブログ > "エリック松永の道場破り" >

-エリック松永は英語道場だけじゃない!!-

エリック松永のマクドナルド道場-Adios Amigoメガマック!!-

»

本国アメリカではビッグマックと並ぶ人気商品のクォーターパウンダーがいよいよ明日28日より、関東1200店舗を皮切りに定番商品としてデビューします。クォーターパウンダー上陸
Photo

クォーターパウンダーは、通常のビーフパティの2.5倍のビーフパティを両面から一気に焼き上げパティのうまみを生かす製法で作り上げるボリュームあるメニューです。実は、この商品以前(1978年)正式商品としてデビューしているのですが、いつの間にか姿を消していたという経緯があり、あれ??食べたことあるはずと思う人も多いのではないでしょうか。ちなみに当時とはレシピが違うみたいですので、以前食べて美味しいと思わなかった人も、トライする価値はあると思いますよ。基本的にはケチャップベースでマスタードの味付けで、アメリカで一般的なハンバーガーの味です。

実は、今回のクォーターパウンダー上陸という嬉しいニュースの影に、大変悲しいお知らせも(涙)。そう、メガマックとのお別れです。クォーターパウンダー導入店ではマガマックが廃止されます。2006年の試験販売から2007年の期間限定メニュー、そして爆発的な人気による定番メニュー化(2008年)の流れは、同時にその後のメガブームの立役者でした。メガブームに乗って、メガテリヤキ、メガトマト、マガタマゴとメガ商品を連続発射しましたが、メガマックは別格でした。

私のメガマックへの愛は↓を参照下さい♪
メガマックへの愛


ありがとう!僕に夢を希望を与えてくれたメガマック!!あなたから授かった脂肪は、あなたの夢とともに消して生きていきます。


Adios Amigoメガマック!!

Megamac

Peace out,

Eric


*(ちなみに、あれから運動&食事制限で絞って現在57キロに戻りました♪)

Comment(2)