オルタナティブ・ブログ > "エリック松永の道場破り" >

-エリック松永は英語道場だけじゃない!!-

マックへの愛♪-メガマックをいくつ食べられるか?の巻-

»

自分でも???と思うような”どうでもいい”テーマが続きますが(笑)、突っ走ります♪

Megamac  今回、メガマックが発売され、女性でも意外と完食できたという嬉しいお話をたくさんいただきました。マックの新製品が出ると何故かメールが多くなるEricです(笑)メガマックが女性にも受け入れられると嬉しくなります。

ところで、私の一回の食事で食べたビッグマック記録は、7つです。ちなみに途中で少し口直しに今はなきダブルバーガーを食した記録です。おそらく、あと3つはいけるかなという感じでした。さすがに店で食べるのは恥ずかしかったので、TakeOutしました。店のハシゴも考えたのですが、当時はそんなに店舗がありませんでした。

私のオフィスは東京駅なのですが、健康の為(私の場合、説得力ない言葉ですが、、、)馬喰町まで歩いています。正味2キロのウォーキングです。途中、大勝軒という誘惑もありますが、それより通りの左右に2件のマックがあります。そして、私の住む船橋には駅から家までの帰路にまた2軒マックがあります。

勘の鋭い方ならお分かりでしょうか。そう、メガマックのハシゴにチャレンジしました♪4件のマックを制覇するには、一つ重要な条件があります。それは、一番家に近いマックは11時までしか店舗がオープンしていないのです。TakeOutは24時間出来るのですが、さすがに家には持ち帰れません。私は仕事柄、帰宅時間が遅いので、最後の11時のハードルがなかなか越えられませんでした。

時は来ました。突然、クライアントとの20時からのミーティングが中止になったのです。その日は、ランチも”かざすクーポン”でメガマックセット(630円)を食べていたので、胃袋は準備万端!

8時30分に丸の内を出発し、約16分で第一のマックに到着。まずは健康の為(**)、魚も摂取しなければとフィレオフィッシュをサイドメニューに加え、メガマックとドリンク(爽健美茶)をオーダー。5分ほどで美味しく間食し、数分の第二のマックへと突入。ここでは基本メニューのメガマックとドリンクS(爽健美茶)をオーダーします。やはり”美味しい”。暑かったのでアイス系をいきたくなる衝動を抑えながら、総武線快速の馬喰町駅から乗車、愛する船橋を目指します。JRの駅南口から京成船橋方面に向かい、、、、。

ん、

左手にある

バーガーキングがまだ開いています。それも客がまばら。

ハンバーガー業界の繁栄のためにも、ここは一肌脱がなければと、バーガーキングへ友好入店。(アホです)やはり、ここにきたらこれ、ダブルワッパーとドリンクS(烏龍茶)をいただきます。うーーん、やはりバーガーキングはアメリカを代表する味。パテから肉汁がこぼれだし、しばしマックとは違った食感を楽しむことにしました。

うーーん、やはりお腹がいっぱいになってきた、、、、

Photo_6

しかし、全店制覇を一度目指したからには、引き返すわけにはいきません。

そして、第三のマックへ。京成船橋前のマックは店舗環境と衛生が正直よくありません。マックを名乗るのであれば改善して欲しいものです。机の上が汚れているのを若干気にしながらも、3つ目のメガマックをオーダーします。あれ、何故か身体はダブルチーズバーガーを欲しているみたいです。サイドメニューとしてダブルチーズをオーダー。お茶は飽きてきたので、アイスレモンティーをノンシュガーでいただきます。ダブルチーズも名作だが、チーズのないダブルバーガーがレギュラーから姿を消したのは、大変残念。隠れた名品だったのだけどなあ。

さすがに、ここまでくると、かなり苦しくなってきました。。。そりゃそうだ。しかし、あと1軒。10分程、歩く。iPheneからは大音量のオジーオズボーン。ランディーローズの泣きのギターソロを聴きながら最後のマックに足を踏み入れます。最後のマックは、最後に相応しい広く落ち着いた店舗です。ドライブスルーもあり、よく利用しています。店舗は広いが清掃は行き届いていて清潔感もあり、いい店です。

ゆっくりとヘッドフォンを取り、最後のオーダーをしました。時は既に10時をまわっていました。店内を見渡すと、客は私だけ。クルーは4人。VIP扱いだ!最後のメガマックをオーダーします。

マックではマニュアルが徹底されているとは言え、絶対に人の手がかかります。店舗によって微妙にソースの量、パテの焼き具合が違うので味が違います。最後の店舗は、綺麗にメガマックを完成させていました。素晴らしい!!今日は昼を含めて5店舗でメガマックを食べたましたが、一番美味しく作り上げていました。ハンバーガーは奥が深いのです。充実した一日でした!同時にマックへの愛を改めて感じた日でした。

ちなみに今日の夜マックのカロリー合計は、5180カロリー。昼マックを入れると6000カロリーを突破します。マックを食べるときはカロリーを気にしないが信条ですが、、、、、ま、その日は特別という事で♪

めでたし、めでたし(溜息。。。)

夏は、毎年マックを食べまくります。夏バテで、マック以外の食事が喉を通らないからです。62キロだった体重は1ヶ月で67キロを突破!!このお腹では、だれにも遊びに誘ってもらえません(涙)。という訳で、ダイエット期間に入ります。67キロの体重をどう絞り込んでいくのか!!それは、後日、ご紹介させていただきます♪

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する