オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

どっちにしよう

»

 バレンタインデーにPASSJの袋に生チョコ焼きをつめ、男性代表で笑顔がすてきな(笑)新野さんに開封してもらい、義理を配ったらゲッターさんがケロロ軍曹のカレンダーをお返しにくれた。その後に有楽町ビックカメラの携帯コーナーに立ち寄り、悩みが増えた。

 そろそろ携帯を新調したい。なにせ去年はVodafone 702NKを購入したが、通話で使っているドコモの携帯はいまだに505i。QRコードは読めないし、そもそもカメラが起動しなくなってしまったし、反応がシブいボタンも出始めてきた。

 なによりもモバイルスイカが使えるケータイにしたい。そうなると、対応機種は限られてくる。最も目をひかれたのが、Bluetoothのレシーバーと接続できるP902i。でも先日の投稿mLink Rを紹介してもらい、店頭でP902i対応のものを確認した。けっこういいかもと心が動いている。

 栗山千明か。マーク・パンサーか。すごく悩む。もともとCMで栗山千明が音楽を聴きながら運動している場面で「ハロー?」と着信する姿が目に焼き付いて欲しくなったP902i。当初「Alors(それで?)」に聞こえてならなかった。でも電話に出ているのだからハローなんだろうな。でもマーク・パンサーがベンチに座って音楽を聴いている時に「さっきはごめん」と女性から電話がくる場面もまた印象的。どちらも甲乙付けがたい。

 って、なにで選んでいるんだ、私は。

 しかし実はワイヤレスレシーバーだけではなく、P902iとP901iSの間でとても悩んでいる。どちらもモバイルスイカ対応。P902iはとてもスタイリッシュなんだけど、P901iSと並べるとどうしてもP901iSの丸みをおびた輪郭を選びたくなってしまう。しかもP901iSならカスジャケも充実しているし。待てば増えるだろうけど。

 そこに追い打ちをかけるように弟がP902iを購入してしまった。身近で同じ機種を持つ人がいるのはちょっと面白くない。とはいえ、外装を変えればかなり違うのだが。

 うーん。最新鋭か、一世代前か。お値段も違うし。シャープな輪郭か、丸みか。カスジャケ。Bluetoothレシーバー対応の可否。う”ーー。それに加えて栗山千明か、マークパンサーか。ぐーー。

 むーー。

Comment(0)