オルタナティブ・ブログ > 山岡週報 >

メディアプランナーのつぶやき。ITおよび製造業のマーケティングについての考察。ときどきマンガとアニメ。

「日本Androidの会 女子部」に突撃インタビュー(@IT編集部と)

»

先週の週報で書いたシンガポールの話とは前後するのですが、これまたTwitter上で、昨年末に「日本Androidの会 女子部が出来た」というのを見かけました。
「なんだそれは、凄いそそられる興味深い」ということで、@IT編集部をけしかけてインタビューをさせてもらいました。(職権乱用?)

メモは取ってはいたのですが、うまく文章化できずお蔵入りになりそうになっていたところ、@ITで記事化されたのでお知らせします。

Picture0353

「女子部」と聞くと食い付かずにはいられないのが、男の悲しい性か。興味津々になった、あるアイティメディア男性社員の・・・

という「男性社員」は私です。すいません。そして、急なお願いにも関わらずお引き受けいただいて有難うございました。

このブログを始めてから、とりあえず自分が「面白そうだ」と思った人(もしくは活動)には、まず話を聞きに行こうというのが最近の思考、というか嗜好になってきています。

ブログをやり始めたのも、「広告系総会」という広告系のブロガーさん達が集まるイベントに行って、こんな面白そうな人たちにもっと近づいてみたい。というのがきっかけでした。このブログでも、もうちょっと広告やBtoBのマーケティングの話にも触れていければと考えてます。そのうち。

Comment(0)