オルタナティブ・ブログ > Digital Landscape >

Start All or Nothing

どこが面ですか

»

 大きな期待をしていたlivedoor Wirelessの試験サービスが開始されたようだ。
 どのくらいのエリアをカバーしているのか、わくわくしながら対応エリアを確認してみた。

 利用できるエリアは新宿と六本木。なんと、新宿が26ヶ所、六本木が8ヶ所だった。7月から申し込みを受け付けるといいながら、7月はほとんど動きなし、ようやく、今日、8月1日に試験サービスの申し込み受付が始まったわけだが、これはもうガッカリだ。しかも、いまだに、2005年7月初旬工事完了予定として、かなりの広いエリアがマークされているのだが、実際のフィールドにでかけてみれば、アクセスポイントがしっかり動いてくれるのだろうか。
 こんな具合に、現時点での状況を不透明にしておく態度をとられるかぎり、プロバイダーとして完全に信用するわけにはいかない。安いのだから、今は試験サービスで無料なのだから、ガマンしなさいというわけではないだろうけれど、初っぱなからこういう状態を見ると、今後のサービスの質が想像できてしまうというのは考えすぎだろうか。
 まあ、とにかく、さっそくエリアに出かけてみることにしよう。

Comment(4)