オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

18万坪が自分の庭になる?新宿御苑の年間パスポート

»

 少し前のことですが、事務所から程近い新宿御苑(国民公園、環境省)が年間パスポートを発行するようになりました。新宿御苑の近辺に住んでいる方や、働いている方々にかなりのお得感があるではないでしょうか。自分の庭というのは大袈裟な表現ですが、散歩や気分転換に立ち寄るには素敵な場所と思っています。

 新宿御苑は1回の入場料は大人200円/回、年間パスポートは大人2000円/年(2011年8月現在)。昼寝もできるし、ランニングも、仕事もできる。通勤時に千駄ヶ谷方面から新宿方面に歩いて横切る人(またはその逆の人)や、新聞や雑誌を読んで休憩する人もいます。時々出入りしていますが、入場時に小銭を取り出して、チケットを購入することが面倒に思っていたので、便利で助かっていますね。

新宿御苑 年間パスポート
(Shinjuku Gyoen National Garden Annual Passport )
販売価格: 大人2000円、高校生1000円、小中学生500円
新宿御苑の新宿門および千駄ヶ谷門にて申し込み(作成に1時間程)
参考リンク) 新宿御苑 年間パスポートを発行しています(新宿御苑)

追伸:タイトル変更しました。「18万坪が自分の庭になる?」を追加。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する