オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

3.11のツイート

»

 3.11の前後の特定ユーザーのツイートを表示させることができる、地震前後ツイートというサービスが出来ていた。自分の分を確認してみた。生成に若干時間がかかるみたいなので、負荷分散のため、自分のはTwilogからここに貼っておく:


●東日本大地震以前

GarageBand for iPad。実はギターがやばすぎる
posted at 08:42:08


これ、それぞれの楽器で1200円ずつくらいの価値あるよ
posted at 08:44:13


@wms 音源はたぶん同じです
posted at 08:50:58


とりあえずロックギターをやってみたぜ! GarageBand for iPad "Smart Guitar" First Play http://t.co/1Mci00c via @youtube
posted at 08:56:33


iPadガレバン、サンプラーまであるよ……
posted at 09:05:56


これは完全なキラーアプリ。Android壊滅(楽器として)
posted at 09:06:25


KORGの佐藤さんのコメントもほしいなあ RT @gnarbs: DETUNEのお三方を取っ捕まえてガレバンの感想を聞いてみたいなあ。
posted at 10:50:21


おおお! RT @polymoog: これからリハなので、明日のライブでガレバン使ってみる。
posted at 11:25:10


修正液エヴァンゲリオン
posted at 13:03:40


Smart Keyboardのコードプレイを試してみた。簡単な伴奏なら片手でできる。弾き語りしてみた "Let It Be" on GarageBand for iPad http://t.co/powFDPU
posted at 13:41:17


ブログ書いた。たぶんあと10回くらい書くネタある:GarageBand for iPadを使ってみた。スケール機能が強力すぎる:CloseBox and OpenPod http://bit.ly/eCNWcz
posted at 13:42:44


シンセに関しては、iMS-20のKAOSS PAD + SQ-10ランダマイズに勝るものはないので、GarageBandのシンセはあのくらいで満足
posted at 13:51:26


まさに RT @TechCrunchJAPAN: [New]: アナリスト曰く:iPad以外のタブレットは店頭でホコリをかぶることになる http://bit.ly/eCR31D
posted at 13:52:06


音楽を考えれば、iPad以外のタブレットデバイスを買う理由がまったくない
posted at 13:52:46

●東日本大地震以前

これはけっこうゆれてる
posted at 14:47:49

またきてる
posted at 14:55:45

一人池袋に遊びにいっている息子2の無事をTwitterで知った。とりあえずよかった
posted at 15:12:29

九段会館の天井が崩落したそうだ
posted at 15:37:57

通信各社の災害用伝言板 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/11/news057.html
posted at 15:42:04

首都圏の私鉄全線、地下鉄、運転見合わせ(NHK)
posted at 15:54:58

Google Newsの地震関連ニュース http://is.gd/HxFlqh
posted at 15:56:46

マグチチュード8.4だったのか
posted at 15:58:33

気象庁の会見が始まった
posted at 16:02:23

また揺れておるな。しばらくは続くのかな
posted at 16:16:49

@NezMozz 逃げて!
posted at 16:19:47

@penguinsproject これ、デマらしいですよ
posted at 16:20:39

「東北地方太平洋沖地震」と命名か
posted at 16:33:41

息子がいま池袋なんだが、西武池袋線が復旧するまで待つようにすべきか、歩いて帰宅するように言うか、迷い中。歩きの場合、3時間かかるのだが、復旧しても乗れるとは限らんもんなあ
posted at 17:10:45

数百キロの断層!
posted at 17:19:06

@rokuzouhonda @yahagi ありがとうございます! 歩かせることにしました
posted at 17:20:28

息子には電話アプリViberのインストールを指示した http://is.gd/OIFpja
posted at 17:32:26

@t0da ああ、そうですね。ときどきはSMSも通っているみたいなのでそれにかけてみます
posted at 17:36:35

マグニチュード8.8に再修正
posted at 17:36:50

M8.8は観測が始まった明治以降、国内では最大規模
posted at 17:37:31

緊急地震速報 福島・茨城
posted at 17:43:10

テレビ東京に切り替えた。東京の交通状況が把握できそうなので
posted at 17:55:38

息子2が帰宅した。歩いてこれたみたい
posted at 18:24:27

きょう、息子2がいっしょに遊んでいた友だちがつかれたというので「おれならあと10km歩ける」と言ったらしい。その後、息子は地震で実際に10km歩くことになった
posted at 18:45:20

@ISOGAI_1 がんばってください
posted at 18:49:29

iPhoneのSMSが通り始めたっぽい
posted at 18:56:18

徒歩で帰宅途中でiPhoneのバッテリー切れた人。セブンイレブンには充電器が販売されている可能性があります。たしか1700円くらい
posted at 18:57:41

@KAKU_corestudio @mikayona ありがとうございます!
posted at 18:59:13

なるほど! RT @Neve2011: @mazzo ampmだとコインロッカーのような充電器がありますよ。充電に時間はかかるけどコスト的にはオススメです。
posted at 19:01:08

ビックカメラさんGJ! RT @Neve2011: @mazzo あとビックカメラが充電器を無料開放しているそうです。
posted at 19:05:46

原発、冷却システム動作してることが確認されたとのこと。よかった
posted at 19:08:21

思えば自転車通勤を始めたのは地震の帰宅経路を確認するためだったのだった
posted at 19:17:26

そうだろうな。ぼくならそうする RT @ogikubokei: 9,800円の自転車を買ってそれで走った方がはやくてやすいという判断か。 RT @tsuda: 今大久保らへん。古めかしい自転車屋さんでものすごい勢いで自転車が売れている。
posted at 19:31:07

また緊急地震速報。東京および近県も
posted at 19:36:43

日経電子版、特別対応として有料会員限定記事も無料で閲覧できるとのメールが届いた
posted at 19:47:27

余震24時間どころの話ではなかった:余震1カ月注意が必要、M7級も 原因断層、長さ数百キロか - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/gdCWYW
posted at 19:53:00

都内で22件の火災発生とな(フジテレビ)
posted at 20:07:25

首都高でバス横転とな。九段会館でも亡くなった方が。都内での被害も明らかになってきた
posted at 20:10:51

そういえば、しばらく前から道路の小さな陥没を体感するようになっていた。自転車で往復40km通っていると、そこで遭遇するへこみがここ数カ月ですごく増えたのだ
posted at 20:25:50

災害用にはバイクも用意しておいた方がいいかな。家族の誰かをピックアップできるように
posted at 20:29:25

@limma おつかれさまでした!
posted at 20:49:19

福島原発、周辺住民に避難勧告でたのか
posted at 21:16:12

これか:asahi.com(朝日新聞社):福島第一原発、緊急時態勢を発令 東電が初めて - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103110615.html
posted at 21:18:21

福島原発、避難要請から避難指示に変わったか
posted at 21:24:47

あの曲が炉心溶融というタイトルでなくてよかったと今は思う
posted at 21:36:00

今回はインフラとしてのTwitterとUstream、そして携帯データ通信の存在価値が改めて確認された
posted at 21:59:18

この状況で社内セミナーを開いていたことを知って唖然とするなど
posted at 22:02:48

@yukatan エレベーター止まってるのに……
posted at 22:04:55

水死体が200から300人と……
posted at 22:32:30

@shoutman0515 おつかれさまです!
posted at 22:45:51

避難場所としての皇居は機能したみたいだね http://is.gd/zqPGLP
posted at 23:16:05

いま、ゆりかもめの線路上に下ろされた乗客の動画がテレビで流れていたが、これはこわかったろうな。まだガンガン揺れているときだし
posted at 23:17:50

フジテレビ、Ustreamとニコニコ動画で同時放送していることをURL付きで紹介している!
posted at 23:22:28

テレビとネットの融合、できたじゃないか!
posted at 23:23:05

@ISOGAI_1 おつかれさまでした!ゆっくりやすんでください
posted at 23:55:39

息子2が、これで余震気にせずに眠れる、といったとたんに余震
posted at 23:57:51

Comment(0)