オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

半永久的に金星を回り続けるぼくらの署名と初音ミク、その出発

»

 はー、胸熱胸熱。今朝は金星探査機「あかつき」が、初音ミクを乗せて無事に旅立ちました。今朝は早起きしてニコ生を見ていたのでもうフラフラです。詳細はもちろんこの方、超電磁Pによる詳細リポートをご覧ください:

初音ミクついに宇宙へ! 「あかつき」打ち上げ成功

 あかつきの署名、けっきょくぼくは3回しております。

初音ミクを金星まで送っていきますね

これが昨年の10月25日でまず1回。ミクイラストをあかつきに載せる運動が始まり、それに署名したのと、署名が1万を突破したときに、JAXAiで手書き記帳したのでさらに2回。合計3回ということになります。

【決定】あなたと初音ミクは「あかつき」とともに金星に向かいます【1万突破】

 超電磁Pによれば、ミクと署名を載せたあかつきは、人工衛星としての機能を停止しても半永久的に金星の周りを回り続けるそうなので、ぼくらの命が尽きても、永遠の歌姫らしく、金星の衛星となるのです。

@chodenzi: 金星ミク★16:40に受信された「あかつき」からの信号で,太陽電池パネルや太陽捕捉制御など諸々が正常に完了したそうです! 頑張れ「あかつき」&ミクw!

という、超電磁Pの最新のツイートによれば、金星への旅も順調のようです。これから金星を見上げる気持ちは確実に変わるでしょう。

 今朝もそそそPによるあかつき応援ソングを聴きながら出社してきましたよ。このほかのさまざまな金星ミク応援ソングをプレイリストにして聴く予定です。

 ちなみに、このブログパーツは「Project DIVA ミクうた、おかわり」の『*ハロー、プラネット。』ので、本日公開されたもの。ダウンロードはこちらから。プラネットつながりということでひとつ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する