オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

英語が歌える日本人VOCALOID、CV03の曲はどこに投稿したらいいのか

»

 やったー。初音ミク、鏡音リン・レンに次ぐクリプトンのVOCAOID2シリーズ第3弾の曲、聞きました? Amazing Graceですよ。英語ですよ。

[VOCALOID2情報]サンプル音声公開

 英語ができるってのをは想定内です。えへん。

初音ミクと過ごした1年でわたしが学んだこと
初音ミクの世界進出に必要なもの

 いや、さすがクリプトン、ちゃんとやってくれました。伊藤社長に海外進出をぜひにと熱く語ったかいがあったというもの。これは期待が大きいですよ。日本のPたち、世界進出のチャンスですよ!

 これでがんがん外国曲をアップできます。もちろんYouTubeやニコ動に……。あ、JASRAC登録の洋楽カバー曲はダメでしたね。MySound復活させるかなあ。そうなると、栗原さんの初音ミクsiingsも復活かもしれませんね。それか、オリジナル英語曲でやるか。

 よし、これからは英語作詞家がはやるとみた!

Comment(2)