オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

スティーブ・ジョブズ&けんじろう、音楽を共有する2つのメソッド

»

 Wi-Fiで楽曲を送り付けるZuneのソーシャル機能が話題になったとき、こんなエントリーを書きました。

ジョブズが提案する「音楽共有機能」

3日間、3回聞けるという、そのプロセスがすべて終わってしまうころには、それを聴かせたい女の子はもう離れてしまっている。イヤフォンの片方を外して彼女に聞かせれば、2フィートのヘッドフォンケーブルで彼女とつながっているというわけさ

 それに対して、けんじろうメソッドは、「iPodを交換してみる」というもの。これは盲点な音楽共有です。さすがコラボです。

二人が別々にiPodを聴いていても心が通じ合う方法「iPod Change」

 ただ、そういう相手がいないといかんですね。うちの息子たちときたら、iPodはしょっちゅう使ってるくせに、父親に対するiPodの話題は、「イヤフォン壊れたから買って」「iPod調子悪いからApple Store持っていって」「iPhone、ぼくのぶんは?」なんで、あんまり心が通じ合えません(笑)

Comment(4)