オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「音楽の小匣」Pandora、MSNに進出

»

 MicrosoftはMSNのラジオサイトをPandoraに切り替えたようです。米CNETブログが報じていました。

 試してみるとMSN Radio powered by Pandoraとなっており、“Launch player to get started”のリンクをクリックすると新規ウィンドウが開くようになっています。

 画面デザインはMSNロゴが入ってカスタマイズされていますが、Pandoraサイトにホスティングされており、Pandoraの登録ユーザーは、自分のプレイリストがそのまま引き継がれます。Pandoraとしてはオーディエンスを増やすための提携、ということでしょうか。MSのメリットは広告システムをMS製のadCenterにするということかな?

 ところでこれ、Xbox 360とか、PS3とか、Wiiとかの次世代ゲーム機にはぴったりのサービスだと思うんですけど、ちゃんと動くのかな。どなたか検証をおねがいします。

 ファームウェアが3.0に上がったPSPでも試してみたんですが、メモリ不足でだめでした。残念。せっかくのWi-Fiが、Flashが……。

「音楽の仕組み」をPandoraポッドキャストで - CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

パンドラの函をあけてみた - CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

放送のようで放送でない...それは何かと尋ねたら - 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

意外にもWeb 1.0的なPandora - 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

好みの曲だけを流すPandoraが検索機能追加

好みの曲を見つけてくれる新音楽サービス「Pandora」

Comment(0)