オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPod「100円強化計画」:ブラックiPod用スタンド

»

 100円玉1個であなたのiPodを幸せにするシリーズ、iPod「100円強化計画」。このところ、おやすみしていたのですが、昨日、たまたま100円ショップで見かけてちょっとひらめいたので、紹介しておきます。

 購入した場所は、キャン・ドゥという大手100円ショップチェーンで、買ったアイテムは小型のブックスタンド(2個1組み)です。色は黒。

 スチール製で、安い割には高級感がちょこっとある感じ。工作すると、こういうふうにブラックiPodに似合うスタンドになります。

 机の上に置いて、100円強化計画の第1回で紹介した100円スピーカーと組み合わせることで、iPod Hi-Fiに対抗できる、iPod Lo-Fiシステムを構築することが可能となるのです。

Ipodstand

 ただ、ブックエンドの下の細い部分を折り曲げるだけです。

iPod「100円強化計画」:保護とホルダーとトイレ
iPod「100円強化計画」第2弾はスポーツだ
iPod「100円強化計画」始動

 本家iPod Hi-Fiの発表会関連記事では、元Apple名物広報の外村仁さんのイベントリポートがおもしろいです。他人の後頭部へのこだわりも、外村さんならではといったところです。

 サードパーティとApple自身の競合に関する深い洞察は、一読の価値があると思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する