オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

redditのAMA担当をクビになったヴィクトリアさん、WeWorkに就職(適材適所)

»

このブログでのシリーズは一応終了したreddit騒動ですが、ヴィクトリアさんのその後が気になっている人(それはわたし)に朗報を。

CEO交代にまで発展した騒動のきっかけは、このブログの読者様ならご存じのように、AMAのコーディーネーターとしてみんなに愛されていたヴィクトリア・テイラーさんの突然の解雇でした(解雇理由はいまだにはっきりしませんが、AMAを売り上げにつなげようとする幹部とヴィクトリアさんが衝突したというのがもっぱらの噂)。

そのヴィクトリアさんが先ほど、redditにメッセージを投稿し、就職先が決まったと報告しました。

スタートアップや小さい会社向けにコワーキングスペースを貸す会社WeWorkです。どんな会社かというのはこちらで日本語での紹介が読めますwework.jpg

ヴィクトリアさんはここで、彼女のために作られた新しい職種"デジタルコミュニティー担当ディレクター"になるそうです。WeWorkには独自のSNSがあって、2万人以上が参加しているそうなので、そこでまたコーディネーター的なことをするんじゃないかな。適材適所ですね。

仕事のオファーはたくさん来たと思いますが、WeWorkがredditのこれまで務めていたオフィスのすぐ近くだったことも選択理由の1つだそうです。仕事が変わっても引っ越ししなくていいのは大事。

ともあれ、新天地でのヴィクトリアさんの活躍に期待します。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する