オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ザッカーバーグCEOの恒例Q&A、「80歳になってもグレイのTシャツ着てるつもり?」の答えは

»

Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOが昨年11月から定期的に開催している本社キャンパスでの一般人向けQ&A、本人の誕生日である5月14日(31歳になりました)にしっかり開催されました。

オープニングでついでといった感じで「今日は僕の誕生日だけど」と言ったら会場から「ハッピーバースデー」の合唱が始まってしまい、ちょっと困り顔のザック。birghday.jpg

「今日はどんなお祝いをするんですか?」という質問に、「何も」とそっけない。普段から注目されているので、誕生日を派手に祝うのは嫌なんだそうです。昨年も会社で祝われるのが嫌であえて社外に出ていたのに、帰ってきたらオフィスが風船の洪水になっていて、社員に苦言を呈したそうです。

なので、今年はQ&Aが終わったら家に帰ってわんこと奥さん(下図)をハグして普通に料理してごはんを食べるそうです。pricilla.jpg

いつもグレイのTシャツを着ていることについては以前のQ&Aでも質問されて答えていますが、今回はさらに、80歳になってもTシャツなの?と追い打ちをかけられて、「多分ユニタードかワンピースを着ると思う。いや、ユニタードは変だな、つなぎっていうのかな」と答え、一瞬笑いが。だってユニタードって全身タイツのことだから(左がunitard、右はonsie)

unitard.jpg

とにかく着るものを悩むのが面倒だから考えないですんで、脱ぎ着も楽なもので、老人が着ててもおかしくないものを着る、と言いたかったんだと思います。全身タイツのおじいちゃんは気持ち悪いけど、つなぎのおじいちゃんはかわいいかも。

Watch the full video of the Townhall Q&A with Mark from Menlo Park, CA

Posted by Q&A with Mark on 2015年5月14日
Comment(0)