オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

218万円のApple Watch Editionは伊勢丹以外はどこで売るのかな?【UPDATE】

»

ジョナサン・アイブが、誰かが「カーペットがないような店では腕時計を買わない」と言うのを聞いて、Apple StoreのEditionの売り場を特別に改装することにした話を以前ご紹介しましたが、その後、老舗デパートなどに特別に売り場を設けるんじゃないかといううわさも出ていました。パリではゴージャスな老舗デパート「ギャラリー・ラファイエット」のセリーヌやイヴ・サンローラン売り場の近くに販売コーナーができるかも、と。

日本ではそういううわさが出ていないみたいだったので、てっきり日本でのApple Watchの発売は秋だと思ってたんです。

そしたらAppleのプレスリリースに、しっかり4月10に「Isetan in Tokyo」で試着できるようにするって。さすが、あっこちゃんも大好きな新宿伊勢丹たんですよね、やっぱり。アンジェラさんのおメガネにもかなったわけです。(写真は新宿伊勢丹のピアジェ売り場。)isetan.jpg

ギャラリー・ラファイエットに相当するのは銀座和光かとも思ったんですが、客層があまりにも異次元だし。

東京では伊勢丹以外では銀座のドーバーストリートマーケット他でも販売すると書いてあるんですが、あとはどこかなー。

表参道ヒルズ? 新丸ビルとか?

絶対買わないけど、売り場は見たいな~。楽しみ~。

ファッションに疎いもので、ドーバーストリートマーケットってどんなものか(なにそれおいしい?)全然知りませんでした。んで、当初「3月16日に開店予定の」とか書いてましたが、2012年の3月16日に開店してました。とほほ。

【UPDATE】なーんと、蓋を開けたら(少なくとも最初は)日本ではわずか4店舗でのお取り扱いになりました

Comment(0)