オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Kindle本の配信先の名前をやっと整理した

»

AmazonでKindle本を買うと、配信先の端末を選べるようになっています。

Kindle0_2

端末の名前は、ほうっておくとこんなふうになっています。

Kindle2

2台くらいならどれがどれだか分かりますけど、8台ともなるとちょっと分かりにくい。クラウドからどの端末にでもダウンロードできるのであまり気にしていなかったんですが、ちょっとかっこ悪いので、名前を編集することにしました。

Amazon.co.jpの「アカウントサービス」→「My Kindle」の「端末の管理」で端末名の横にある「編集」をクリックすると名前を変えられます。とっかかりはSend-to-Kindleのメールアドレスの番号だけなんで、端末側のKindleの「設定」でいちいち確認しなくちゃならないのがかなりめんどくさい(端末を登録したときにやっておけばよかったんですけど)。

Kindle3

これで少しすっきりしました。

次の端末を買ったらすぐに名前つけよっと。

Comment(0)