オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

SIMフリーiPhone発売で予想される混乱は

»

いやー、まさかのApple StoreでのSIMフリーiPhone発売

Simfree_2

SIMフリーNexus 5で苦労した私としては、ひとごとながら大丈夫なんだろうかと思っちゃいます。

iPhoneは、Nexus 5よりさらに素人ユーザーが購入しそうなので。

まず思い浮かぶのは、「iPadのセルラーモデルと同じ大きさのSIM(なのしむ)だから、きっとこれをiPhoneでも使えるよねー」という話。

でも、iPadは通話は前提になっていないので、果たしてどうなるのか?

通信はできるけど、通話はできないのか?

もしかして通話もできるのか? その場合料金はどうなるのか?

問い合わせが殺到しそうな予感、です。そのうちQ&Aがちゃんと出るかもしれないですが。

Comment(4)