オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Nexus 5のSIMはmicroSIMなのでGoogle Playで買う人は注意

»

今朝は米国で発表された新Android端末「Nexus 5」の記事をアップしてFacebookページで紹介したら、すぐに「日本のGoogle Playでも売ってますよ」と教えていただいてびっくり。だって、Nexusシリーズのスマートフォンはこれで5代目ですが、米国での発表と同時に日本で発売されたのは初めてなので。

びっくりついでに、後先考えずに16GBのホワイトをぽちっとしてしまいました。

Nexus5

でもこれ、当然SIMのフリーなんで、例えば今使っているスマートフォンからの乗り換えができるかどうかも不明。 今日日本での発表会に行った記者さんに聞いても日本の事情については特に説明はなかったそうで。

うろうろ探していたら、少なくともSIMがmicroSIMであることは分かりました。

Sim

てことは、私は今Motorola RAZR Mを使っているのでセーフかも。だといいなー。nanoSIMの人はアダプターを使えば差し込めるのかな。

11月5日に出荷されるみたいなんですけど、それまでどきどきです。

Comment(0)