オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Google+の投稿もTwitterとFacebook同様にエンベッドできるようになりました

»

8月に、Facebookの投稿がブログに貼れるようになったんですが、今日、Google+にも同じような機能が追加されました。 アイティメディアの記事には好き勝手にエンベッドできないので(ってFacebookのときにも書いたんですけど)、ここにサンプルを貼ります。新機能紹介のGoogle+の投稿を貼ってみます。うまくいくかなぁ。なんか、いきなりブログ投稿ツールのUIが変わっててよくわからないんですけど(涙)。

動画はその場で再生されるかな?

同時に、Google+と「Authorship(作者情報)」機能を統合したことも発表されたので、(これから書く)ニュース記事の方も見てみてくださいまし。

Comment(0)